あだちメッセ
平成31年 1月24日(木) 25日(金)
会場 シアター1010 北千住駅西口マルイ10・11階
主催 足立区  共催東京商工会議所足立支部/足立区しんきん協議会

出展者募集!! そんな悩みをあだちメッセで解決!

出展募集は締め切りました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。


 
あだちメッセ 出展のご案内

今回で第8回となるあだちメッセは、足立区の優れた中小企業、団体などが一堂に会し、新製品や高度な先端技術、画期的なサービスなど、独自の強みを区内外の産業関係者にアピールし、新規販路を開拓することを目的とした展示商談会です。

皆さまのビジネスチャンスを広げるため、ぜひ「あだちメッセ」をご活用ください。


出展対象
製品・ロボット・機械・器具、鋳造・鍛造、金型・治工具、切削・研削、板金・プレス・溶接、表面処理、
開発・設計・組立、樹脂・ ゴム・プラスチック、電気・電子・化学、皮革・印刷、ソフトウェア・システム開発など。
出展料金/ブース仕様
ブースイメージ
パッケージブース(2m x 2m)
 ¥20,000(税込)/1小間
※複数ブースの申し込みが可能です(最大3小間まで)。
会場レイアウトの都合上、ご希望に添えない場合がございます。
■ 基本仕様
商談に必要最低限の備品が揃ったブースです。
※販売・試飲試食は禁止となります。
テーブル1台(1,500mm×600mm・白布巻)、パイプ椅子2脚
電源2口(単相100V・0.5kW)×1個、
社名・貴社業務内容紹介ボード×1枚
自社の製品・技術・サービス等の展示、実演、サンプルの配布可
出展条件
■足立区内に本社または事業所を有している製造事業者であること。
■自社をPRするホームページ、SNSなどの情報発信媒体を持っていること。
■会社案内やカタログ、サンプルなどの営業ツールを持っていること。
※詳細はWeb申し込み時に『出展規約』をご確認ください。
諸注意
■出展申し込み後、出展者審査を行います。
■「スキルアップセミナー」は、出展決定時にご案内いたします。
■出展決定通知後のキャンセルは、出展料の100%をお支払いいただきます。
今後のスケジュール
今後のスケジュール


スキルアップセミナーのご案内
展示会でのマッチング不良0への挑戦 ~展示会活用アドバイザーが徹底サポート!!~
悩み①:お客さんが来ない・・・      悩み②:展示会で伝わらない・・・
展示会に出展したのにお客さんが全然来ない   うちの技術は特殊だから展示会では伝えられない

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あだちメッセでは、
質の高い「企業情報シート」が商談成立のカギ!
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講師:大島 節子(おおしま せつこ)
有限会社マルワ什器 代表取締役/展示会活用アドバイザー
レンタル什器をとおして1000件以上の展示会に関わり、また2012年からは
「展示会活用アドバイザー」として170社以上の展示会をサポートしてきた経験を
元に中小企業経営者向けに「失敗しない展示会出展ノウハウ」を構築。
中小企業向け展示会セミナー講師として全国で活躍中。
大島 節子(おおしま せつこ)
スキルアップセミナーには、
「出展エントリー」フォームの問11から、お申し込みください!
スキルアップセミナー(全3回)で得られる効果

平均商談件数20件
連続講座を受講してメッセナゴヤに出展した
企業の見込み客との平均商談件数。
ほとんどの企業が展示会経験がない、
もしくは、1、2回程度で説明員は日ごろ
製造現場で働く社員さんたちでした。

受注金額30倍
もともと企業が持っていらっしゃる強みを伝えたいお客さんに伝えるための“伝達力”を身につけることで、前回出展時の30倍の受注を獲得した企業も!

10年使える展示会セット
まずは、納得がいくまで展示コンセプトを考えます。出展者が、それを元にブース 備品の製作ができるよう、サポートします。
一度、質の高い展示会セットを作れば、その後、使いまわすことができ、他の展示会でも応用することが可能です。
これまでに展示会活用アドバイザー大島節子の連続講座を
受講された企業の方の声
ダイワ化工株式会社 取締役 大藪 めぐみ 様
ダイワ化工株式会社
取締役 大藪 めぐみ 様
愛知県丹羽郡
金型ゴム成形
2017年名古屋で受講
1社依存率99.7%の現状から脱したく展示会出展を決めました。今まで全く経験がなかったので迷ったときに大島先生や同期の仲間に相談できる連続講座という場はとてもありがたかったです。ゴムに関するお困りごとを80件集めることを目標に出展し、96件集めることができました。展示会をきっかけに社内の雰囲気も良くなり笑顔が増えたことをうれしく思っています。
有限会社エドランド工業 取締役 久保 有希 様
有限会社エドランド工業
取締役 久保 有希 様
岐阜県関市
機械刃物製造
2016年名古屋で受講
2016年の春からセミナーを受講しその年の秋に初出展をしました。初出展の手応えが良かったので、それ以来2017年は4回、2018年は5回展示会に出展しています。積極的に出展している理由は成果が出るからです。今まで出展して1つも受注が取れなかったことは1度もありません。3年間の展示会活用で新規営業のベースができてきました。
ケイ・エイチ工業株式会社 専務取締役 平野祥之
ケイ・エイチ工業株式会社
専務取締役 平野 祥之 様
大阪府堺市
プラント設計・施工
2015年大阪で受講
セミナー受講以前から展示会には出展していたのですが、セミナーで改めて「誰に何を伝えるための出展か」を明確にした上で問題解決型チラシ・ブースを作成して展示会に挑んだところ、以前の出展の30倍の成果を出すことができました。今では年間7~8回ほど展示会に出展し、展示会が新規営業の核になっています。
講座受講後に成果を出された企業一例
表面加工業、機械加工業、歯車加工業、金属化工業、樹脂加工業、
電子基盤製造加工業、工場用クレーン製造業、ワイヤーハーネス加工業、
木工業、製紙業、熱処理業、メッキ加工業、パイプ加工業ほか

出展募集は締め切りました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。